2008年4月15日火曜日

【大阪・うどん】参拾七番

またうどんで申し訳ないが、中々ウマイうどんをみつけた。

先日らびちゃんと北の新地を放浪していたとき、以前書いた「香川」でうどんを食べて帰ろうとしたのだが、開店直後で混んでいて入れなかった。

そこで船大工(北新地を東西に走る道のうち、最も南の通りを船大工という)の方に向かって歩いていたら、美味しそうなうどん屋を発見。

そこでらびちゃんと入っていったところ、これがなかなかまたウマかった!
検事のうどん3分類説によればいわゆる「正統派」のダシうどん。

らびちゃんはきつね、検事はきざみを食べた。美味し〜いダシにとろろ昆布、あられ、はりはりが浮く。きざみはあくまでシンプルな味わいで非常に美味しかった。

ただ惜しむべらくは、麺がちょっとゆるかった。これに、「たけうち」「讃州」などのツルッツル麺で食べたい。非常に食べたい。

ドン。の東京の地元に、凄まじいうどんがあるらしい。これもいつか特捜する必要があろう。

【店情報】
TEL 06-6345-5909
住所 大阪市北区堂島1丁目3-8 堂島リンデンビル 1階

1 件のコメント:

にっこりテリー さんのコメント...

あ。ラビちゃん。美味しそうだね、常に。おなかすいてきた。