2008年6月3日火曜日

【大阪・カレーカツサンド】サンマルコ

長らく更新を怠っていたくせに何事もなかったかのように書き加えるが、皆様大阪に出張にいらっしゃることも多いと思う。

このとき、帰りの新幹線で何を食べるかは一つの大問題だ。

新大阪から品川までは2時間30分あまり。我慢すれば品川でグランドセントラルの牡蠣に舌鼓を打つことも、ネイサンズのステーキドッグを食べてアメリカ時代を思い起こすこともできる。
他方で、美味しい物を食べつつの電車にはそれなりの格別感がある。
特に、グリーンに乗られるセレブにおかれては、新幹線内をおーいお茶だけで過ごすのはいかにも寂しい。

そんな皆様に、新大阪の駅で買えるベスト食料品をご提案する。

それが、カレーハウス・サンマルコの「カレーカツサンド」。

カツサンドといえば、まい泉のものなど実に種類の多い定番。
しかし、このカレーカツサンドは次元が違う。

パンの生地にカレーが練り込まれ、軽くあぶられたパンはサクッとした軽い食感。

他方でカツにはサンマルコ伝統のカレーが染みこませてある。
カツの味はあくまでも濃厚で、非常に非常に美味しい。

3個入りの(小)と6個入りの(大)の二つが選択肢として存在するが、これとビールを買って新幹線に飛び乗れば、楽しかった大阪の想い出も更に美しいものになること、請け合いである。

サンマルコ自体、関西圏では超メジャーなカレー屋。是非一度おためしアレ。

【店情報】
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1
JR東海新大阪駅3F 新幹線コンコース内
TEL: 06-4806-7207
営業時間: 8:00-21:30
定休日: 年中無休

0 件のコメント: