2009年5月12日火曜日

【シリーズ・ヒルズのメシ】(中華)梅蘭

 突然の復活。



 オシャレ泥棒諸氏は、六本木界隈で夜ご飯、ということになったら何を食べるだろうか。

 皆さんはきっと、ここぞという素敵店をご存じのことだろう。

 【シリーズ・ヒルズのメシ】は、ヒルズの中及びその近辺でメシを食うとき、どのようなニーズで何を食べるかの参考にしていただきたく連載するものである。




 無論、連載はあくまで予定だが。



 さて。

 初っぱなの今回ご紹介するのは「梅蘭」(ばいらん)。



 本店は中華街にあるらしく、渋谷道玄坂や大崎ゲートシティにも入っている。



 その六本木ヒルズ店なのだが、、、、むむむむむ。。



 誤解のないように言っておくが、検事は大の中華好きである。かつ、批判めいたことを言うつもりは全くない。



 のだが、



 ここのご飯はモノによって味に差が大きい(ちとキツイ)。むむむ。


 看板メニューである、中に不思議なアンが入っている焼きそばは、正直なんかよくわからない。にら、もやし、豚肉が入っている。いわんや、あげ物は結構油っぽい。







 がしかし。



 この点をおいてもなお、一度訪れるだけの価値がそこにはある。


 訪れていただき、店員さんに


 「外(テラス)いけますか?

 

 と聞いていただきたいのだ。


 そのロケーションたるや、ヒルズでも1,2を争う落ち着き素敵スポッツ。

 薄暗い中、気持ちの良い夜風に当たりながら流し込むビールと餃子(ニラ餃子はうまい)。



 (なお、夜景方向は右手にテレ朝を眺めつつ東京タワーが見える場所である)
  はっきり言って、
  最高
  である。
  気の合う仲間と、是非一度訪れていただければと思う次第である。

  おさらい。ポイントは、
  ① 絶対に外に座ること。座らねば意味がないというくらい外がよい。 
  ② ビールと点心を中心に過ごすこと。




 である。ちなみに外は禁煙なのであしからず。
 復活記念と行きたいところだが、、、星、、ひとつ。


【店情報】

梅蘭 03-6662-7058

22時ラストオーダー



0 件のコメント: