2009年5月19日火曜日

【渋谷・カレー】パク森

皆様カレーはお好きか。

愚問であった。カレーが嫌いな人などそういるものではない。

世の中には様々なカレーがあり、在阪中はそれは沢山のカレーを食したものである。
インデアンなど記事にしたモノ以外にも、大阪弁護士会館前ランプハウスなど超のつく名店は多かった。

さて、それでは東京はどうか。

当然東京にも美味しいカレーはある。

そこでふと思い出したのがこちら、パク森(ぱくもり)だ。


思い起こせば数年前、検事が東京の町をプータローとして闊歩していた時代。

渋谷で昼食べるカレーと言えば、こちらパク森だった。
先日、パク森の近くにお仕事ででかける機会があったため、久しぶりに食してきたわけである。

場所は、スロットでみなさまが通い詰めたオーケの近く、と言えば分かりやすいだろうか。

いわゆる道玄坂を駅方向から神泉方向にテクテク上っていくと、道沿いの右手の地下にこの店はある。


店に入ったほとんどの客がこの「パク森カレー」を食す。

検事はこれに唐揚げをトッピングするのが好きだが、とにかくこのパク森カレー、ドライカレーが上にノッペリと乗ったご飯にカレーがかかっている。


ちょうどこんな具合。


辛さも絶妙で、そこまで辛いカレーが好きではない検事には「これぞ」という調合。
ご飯の量も選べて非常に楽しい。
まだ食したことのない向きは、是非一度試されたい。
往年のノスタルジーを込めて、愛の星3つ。

【店情報】
カレー屋パク森 渋谷店
TEL 03-3464-9778
住所 東京都渋谷区道玄坂2-16-8 ビジネスヴィップ道玄坂 坂本ビル B1F
営業時間 11:00~14:45 16:00~21:00
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)

0 件のコメント: