2009年5月27日水曜日

【六本木・ハンバーグ】あおやま

検事、無類のハンバーグ好きである。

個人的に、六本木で一番美味しいと思うハンバーグがこちら、「あおやま」のランチにある。



このあおやま、まだできて1年くらいのお店だが、上記写真から分かるように正しくは「鉄板焼」屋である。従って夜行けばきっと美味しいんだと思うが、なんしか縁と予算がないため夜には行ったことがない(但し、夜のコースも6800円からと異常に高いわけではない。)。

他方、ランチのハンバーグがひじょぉ~に美味しい。


いけてる写真がなかったのでちと分かりづらいが、とにかくウマい。ソースを「ごま」「ポン酢」などから選べるが、基本検事はポン酢一本槍である。
この味がまた秀逸。そして八穀米と白米で選べるご飯のみならず、味噌汁と小鉢もついてくる。
無論、メシはおかわり自由だ。
このハンバーグランチが1350円だから、確かに、安くはない。が、ちょっと気取ったランチに、最高の逸品と言えるだろう。
場所は六本木の裏っかわ、ヒルズ側からだとピラミデの前の道をもうちょっと行った右手の奥、皆さんご存じの鮨・松栄の上にある。
非常にウマシ。店員さんも気持ちが良し。素晴らしいお店である。ちなみに個室もあるのでオシャマな会合にも使用可能。
夜行っていないので評価できないが、とりいそぎ星4つ。
【店情報】
東京都港区六本木6-7-9 エムズ六本木2階
03-5770-6058
11:30~14:30
18:00~23:00

0 件のコメント: