2008年2月22日金曜日

【大阪・スイーツ】パティスリー・モンシュシュ 

検事、甘い物も好きである。
だから痛風になるんだよと言われそうだが、中々すいーつもおもしろい。

大阪といえば、ということでとりあえずこちらが名門中の名門、
「パティスリー・モンシュシュ」の
「堂島ロール」。これは有名なだけあって、すこぶる美味シである。ウマイ。
ものすごくシンプルなロールケーキで、

検事思うにロールケーキには2通りの個性の発揮が可能だ。
すなわち、まずスポンジ。
そしてクリーム。

んで、堂島ロールは正面からクリームのふわふわで勝負している感じがする。
他方、スポンジも決してじゃまをしていない。

実は最近銀座三越でも買える。そして人気のため東急本店や大丸(東京駅)などで期間限定とかで売っていることもあるから、手みやげには最高の逸品である。

ちなみに保冷バッグが可愛いので、おみやげとしてはその点も人気の所以だろう。
参考までに、このフルーツ入りのシンデレラロールも検事は好きであるが、この「僕のプリン」も有名である。確かにウマイ。

ドンの家の近所にも南堀江店ができたし、検事の家の近所には堂島本店。
いつでも買えるが、何しろ混んでるのが困ったところである。

【店情報】

0 件のコメント: