2008年2月28日木曜日

【大阪・カツサンド】グリル梵

いやぁ。。。
久しぶりに体調を壊した。一人暮らしには応える。
熱が下がらなくて検事死ぬかと思った。大げさ。

さて、大阪の我が家の近くの「ヘレカツサンド」だけさくっと紹介しておこう。

大阪はミナミ(心斎橋・難波界隈をこう呼ぶ)より更に南、だいぶアヤシイ雰囲気になってくるといわゆる通天閣が見えてくる。この新世界、更に南側にちょっといってJR環状線の高架下をくぐるとそこは太子交差点。太子交差点はいわゆる一つの西成の入り口だ。。。

ま、そんなことはおいといて。

このグリル梵、本店は新世界にある。恵美須町側だから通天閣よりやや北側(今宮戎の近く)になるが、そこで昔から伝統ある下町の洋食屋さんとして名を馳せたのが「グリル梵」。その名物が「ヘレカツサンド」で、堂島にヘレカツサンドだけの出店がある。
これがヘレカツサンド。・・・これはウマイ!

『ビーフヘレカツサンド1人前』が1900円だから、ちょっと高い気もする。が、食パン4枚とビフカツ2枚が使われておりなかなかボリュームもある。

これが美味しいのだ。
ビールにも最高だ。更に言うと堂島店は夜1時までやっており、飲んだ後のサクメシにも良い。

冷えても美味しいという不思議なこのカツサンド、是非一度ご賞味あれ。


【店情報】
大阪市北区堂島 2-1-34 3階(近鉄堂島ビル脇)
tel : 06-6347-5007
fax : 06-6347-5007
営業時間 : 17:00~25:00
定休日 : 土曜・日曜・祝祭日

0 件のコメント: